イベント・お知らせ

  • 周辺観光

鳥羽ならではのレアな体験!「ワカメ刈り♪採れたてワカメしゃぶしゃぶランチツアー」

日本で一番多く海女さんがいるエリア「鳥羽・志摩」でワカメ刈りを楽しみませんか?
今回ご紹介するのは、海には潜らず船の上からワカメを刈り取って、自分で採ったワカメを使ったランチを楽しめるツアーです。
他ではなかなかできない体験型ランチツアーに参加して、三重県・鳥羽ならではの旅の思い出を作りましょう。

ワカメ刈りランチツアーのスケジュール例

船の上からワカメを刈り取り

11:00~
集合したら、まずはワカメについてのレクチャーを受けます。

11:15~
カッパのズボンなどを着用し、桟橋までみんなで歩いて移動します。

11:30~
いよいよワカメの刈り取りスタート!船の上から、地元の漁師さんが大切に育てたワカメを刈り取ります。立派なワカメを手で刈る感動をぜひ味わってください。

12:15~
陸に戻ったらお待ちかねのランチです。刈りたてワカメのしゃぶしゃぶと、その日獲れた新鮮な地魚を頂きましょう。お湯に放たれたワカメが瞬く間に鮮やかな緑色に変身します。
刈り取ったワカメは発送や持ち帰ることができ、お土産にも最適です。(発送の場合は別途送料が必要です)

立派なワカメに大満足
鮮やかな緑色に変身したワカメ
海島遊民くらぶ
開催期間:1月上旬~3月
集合場所までのアクセス:鳥羽駅JR側出口より徒歩5分
時間:11:00~13:00/11:30~13:30
料金:お1人様7,500円(ランチ付き)
催行人数:2~5名
※動きやすい服装・靴を着用ください
※お子様は小学生以上〜参加可能です
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 伊勢志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索