よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、ヘアブラシ、レディースセット、ひげそりをご用意しております。
なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
1階のラウンジにてインターネットコーナーをご用意しております。
※Wi-Fiはございません。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
当日の予約制でございます。
営業時間15:00~24:00(最終受付23:00)詳しくは、当日フロントにてお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金
15:00~18:00  大人1名30分100円・小人1名30分50円(税別)
18:00~24:00  大人1名30分200円・小人1名30分100円(税別)
卓球はできますか
1階に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます(1組1回30分)。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
地下1階にございます。 営業時間 8:00~11:00 15:00~24:00
売店はありますか
1階フロント裏にございます。 営業時間 8:00~11:00 15:00~21:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジは1Fラウンジ横の自販機コーナーにございます。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は1Fラウンジ横の自販機コーナーに設置しております。
喫煙場所はありますか
1階マンガコーナー横に喫煙所を設けております。なお、客室は全室禁煙でございます。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
バリアフリー対応のお部屋が1室ございますが、館内はバリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
伊勢神宮、鳥羽水族館、伊勢シーパラダイス、ミキモト真珠島、志摩スペイン村、志摩マリンランドなど多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
近鉄浜島カンツリークラブ(車で約15分)など多くのゴルフ場がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から徒歩約3分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から車で約20分のところに三重県立志摩病院がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約100台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
お車でお越しの際には、ご予約の際に必ずお伝えください。
車で来る場合のルートを教えてください
●名古屋方面からお越しの場合
名古屋方面⇒(伊勢湾岸自動車道・東名阪自動車道・伊勢自動車道)⇒玉城IC⇒(サニーロード・国道260号線・県道152号線など)⇒当館

●大阪方面からお越しの場合
大阪方面⇒(近畿自動車道・西名阪自動車道・名阪国道・伊勢自動車道)⇒玉城IC⇒(サニーロード・国道260号線・県道152号線など)⇒当館
※玉城ICより約60分 ※カーナビ検索の場合は、住所「三重県志摩市浜島町浜島1035」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
最寄駅は近鉄鵜方駅でございます。お車で当館~約25分程の所にございます。
駅からの送迎はありますか
最寄駅の近鉄鵜方駅より、1日3便のみ迎えと送りでご用意しております。
但し、完全予約制でバス乗車定員が最大22名様を満たしますと、満席となり、その時間帯の便がご利用いただけ無くなる場合がございますので、お早めに0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

~ バス乗車時間 ~
●迎え(※近鉄鵜方駅の南出口の階段下りてすぐのロータリーでご乗車いただけます)
① 1便目 : 14:40(鵜方駅発)  ⇒  15:05(当館着)
② 2便目 : 15:40(鵜方駅発) ⇒  16:05(当館着)
③ 3便目 : 16:40(鵜方駅発) ⇒  17:05(当館着)

●送り(※当館の玄関口より出てすぐの所でご乗車いただけます)
① 1便目 : 9:20(当館発) ⇒ 9:45(鵜方駅着)
② 2便目 : 10:20(当館発) ⇒ 10:45(鵜方駅着)
③ 3便目 : 11:20(当館発) ⇒ 11:45(鵜方駅着)

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は11:00となります。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが19時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(レストランが20:30ラストオーダーで21:00閉店となり、2部制で90分制のお食事でございます。
レストランの最終入場は19:20でございます。)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
尚、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねますのであらかじめご了承願います。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長することはできません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階フロント裏の売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)
クロネコヤマトでの承りで、お客様に宅配便伝票の記入をお願いしておりますので、詳しくは、売店にてお問い合わせください。
門限はありますか
夜間24時~5時に玄関口を防犯上、施錠させていただきます。
夜間は常駐スタッフがおりますので、出入の際は、玄関口右のインターホンにてお問い合わせ願います。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
チェックアウト後の荷物の預かりは11時00分までとなっております。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊はできません。ご了承ください。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に宿泊同意書 のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
モーニングコールはありますか
恐れ入りますが、当館では承りしてございません。あしからずご了承ください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネットではベストレート価格でご予約いただけます。
又、インターネット限定のプランを多種ご用意しており、お客様自身でお部屋タイプとプランをご選択の上、ご予約いただけます。
お電話予約では、ご希望のお日にちとご人数を申し出いただいた上で、オペレーターにてご人数に見合ったお部屋をご案内させて頂いております。
お電話予約では、プランとお部屋タイプは自由にご選択いただけませんのでご了承願います。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・AMEX・ディスカバー・ダイナース
※一括支払いのみご対応いただけます。分割・リボ払いは対応しておりませんので、ご了承ください。
ギフト券は使えますか
ギフト券のお取り扱いはございません。ご了承ください。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。あしからずご了承ください。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
部屋の指定はできますか
インターネットのみ、お部屋タイプをご指定した上でご予約いただけます。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
予約時にお申し出いただいた場合のみ、当館よりメッセージカードをご用意致しております。
還暦のお祝い時は、ちゃんちゃんこ等もご用意いたしております。
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、ご予約時、お客様よりご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※夕食は2部制でご到着順にて時間指定制でご案内致しております。
オープン時間の17時台のみ、オープン前にお席を確保いただけますので、事前ご予約を承りいただけます。
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
朝食 7:00~9:30(9:00 ラストオーダー)
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
オプション・別注料理について教えてください
通常のバイキングに加えて、時期により追加でご注文頂けるこだわりの別注料理をご用意しております。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお一人様からお申込み頂けます。 【お1人様:90分制(75分ラストオーダー)】
【料金】
大人:2,530円(税別)
宴会・団体向けプランはありますか
大変申し訳ございませんが、宴会・団体プランはおこなっておりません。ご了承ください。
子ども向けの食事はありますか
乳児のベビーフードにつきましては、レストランにて、ご年齢に合わせた物をご用意しております。
当日、レストランにてお申し出ください。
アレルギー対応メニューはありますか
当館におきましては、食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
食物アレルギーをお持ちのお客様に限り、食品のお持ち込みは可能ですので、ご予約時にお申し出ください。
お客様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
ルームサービスはありますか
お食事のルームサービスはございません。あらかじめご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
ご夕食のみ日帰りのバイキングプランがございます。詳しくはホームページをご覧ください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。
あしからずご了承ください。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
【本館大浴場】 内湯1、薬湯風呂1、露天風呂1 (15:00~24:00【女性】  5:00~10:30【男性】)
【北館大浴場】 内湯2、露天風呂1 (15:00~24:00【男性】  5:00~10:30【女性】)

※朝・夕、男女入替制でございます。
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質/ナトリウム塩化物泉
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復
健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、など
浴場の利用時間を教えてください
入浴時間 15:00~24:00/5:00~10:30
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
大浴場の湯船に入る際の手すりはございます。
洗い場から浴場までは【本館大浴場】のみ一部、階段がございますので、手すりを設置いたしております。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入館はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
貸切風呂のご用意はございません。ご了承願います。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではございません。温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物温泉です。
ご入浴は、係りつけの医師に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴はご利用いただけますが、お日にちによってはご遠慮いただく場合がございます。
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女入替はございます。
深夜24時からメンテナンスのためご利用頂けませんが、翌朝5時より男女入れ替えにて再オープンさせて頂いております。
サウナはありますか
各浴場にサウナあり。水風呂なし。大浴場の営業時間中はご利用いただけますので、お楽しみください。
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
鍵付きロッカーのご用意はございません。
貴重品のみ収納できる間口が狭いタイプの鍵付きの貴重品収納BOXはございますので、ご利用ください。
その他のお荷物につきましては、貴重品を除き、フロントにてお預かり願います。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より小人料金となります。中学生以上は大人料金となります。
詳しくは、0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーからサイズごとで浴衣をお選びいただけます。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、小学生A、幼児Bのお子様にご用意させていただきます。

【大人】
小学生・・・小学生のお子様で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
幼児B・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
-------------------------
幼児C・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具なし
幼児D・・・3歳未満(無料)
子ども向けの食事はありますか
乳児のベビーフードにつきましては、レストランにて、ご年齢に合わせた物をご用意しております。
当日、レストランにてお申し出ください。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能です。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
お風呂の脱衣場にベビーベッドをご用意しております。(男女各1台ずつ)
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いております。
あしからずご了承願います。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。
新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-041264(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。