イベント・お知らせ

海と美食を楽しむ宿、伊勢志摩の楽しみ方

お蔭様で5月22日(金)、伊勢志摩は営業を再開させていただきました。

海を眺めながら温泉に入って美味しいものを食べてのんびり過ごしたいな、

そんなお気持ちにぴったりなのが伊勢志摩。

英虞湾の美しい眺めに心を奪われ、御食国(みけつくに)として古代から

豊かな海産物に恵まれた伊勢志摩の温泉宿、オススメの過ごし方をご紹介します。

近鉄特急でお越しのお客様には、最寄りの鵜方駅までお車でお迎えに上がります。(事前ご予約制)

宿までは約20分程。道なり左手に穏やかな英虞湾を眺めながら車は宿を目指します。釣り人を沖のスポットまで運ぶ釣り船が係留されていたり、

名産のあおさ海苔や岩ガキを育てる「養殖筏(いかだ)」がずらりと浮かぶ漁師町ならではの風景をお楽しみください。

フロントの先には大きなガラス窓の向こうに穏やかな英虞湾の風景を眺めるロビーラウンジがございます。

お連れ様のチェックインを待ちながら、チェックインを終えた後。広々としたロビーでまずはほっと一息つきませんか?

 

ロビーラウンジの後ろには売店がございます。広々とした店内で地元の美味しい物に詳しいスタッフにお声がけいただければお土産選びのお手伝いも。

また、お部屋で寛がれる際のお飲み物やお菓子もこちらでどうぞ♪

伊勢志摩のお部屋は大きく分けて2つの種類がございます。

英虞湾を望むスタンダードな和室。(一部ベッドタイプのお部屋もございます。)

海はご覧いただけませんが、モダンなインテリアが女性に好評の洋室。ベッドルームですので、ご年配のお客様にもご好評をいただいております。

旅のメンバー、その時の気分で。お好きなタイプでお申しつけください。(ご予約状況によりご要望に沿えない場合がございます)

 

 そして、もうひとつ。館内にたった1室のみの特別なお部屋が。

最も海に近く、そしてなんと言っても広々とした空間が3世代のご旅行やグループ旅行にぴったり!

1室のみですので空いていたらラッキー!詳しくはお問い合わせください。

 

【海側 和室】
【洋室ツイン】
【民芸風大部屋】 当館で一番海に近いお部屋です!
お部屋からも英虞湾の心癒される景色をお楽しみください。
みんなでワイワイカラオケ♪
5,000冊以上の漫画から、お好きなものを選んで読破!

お部屋に荷物を置いたら館内探検にGo!

大江戸温泉物語ならでは、卓球や漫画コーナー(無料)、ゲームコーナー、カラオケルーム(有料)はもちろん完備!(※2020年6月12日時点カラオケルームのご利用を休止させていただいております)

温泉旅行のお楽しみ、浴衣で卓球もよし、好きな漫画を一気に大人読みするもよし。

そして全国の大江戸温泉物語で唯一、伊勢志摩でだけお楽しみいただけるのが【釣り】(有料)

これまた伊勢志摩だけの魅力、館内にはなんと桟橋があり、そこで釣りをお楽しみいただけます。

覗き込めばお魚の群れが泳いでいるのが見えるほど透明度の高い海。

緑豊かなリアス式の海岸と行き交う小さな漁船を眺めながらのんびりと糸を垂らせば、浮世の悩みも忘れてしまいそう!?

大人はもちろん、小さなお子様にも大人気のアクティビティをお楽しみください。

 

※ご提供サービスの内容・ご提供時間などが変更になる場合がございます。詳しくはご予約時にお問い合わせくださいませ。

少し周辺も見てみたいな、そんな方におススメなのが

宿から車で4分、徒歩で15分程にある「びん玉ロード」

かつて漁師さんが浮きとして利用していた「びん玉」がライトとして再利用され、海辺の遊歩道に設置されています。

春から夏は浴衣を着て夕涼みがてらのお散歩がおススメです。

沈む太陽と紺色に暮れていく空、それを柔らかで温かい光が灯す様子はとても幻想的

 

■びん玉ロード

住所:三重県志摩市浜島町浜島

※駐車場はございませんのでご注意ください。

「海が見える温泉」ってやっぱり特別ですよね?

伊勢志摩の大浴場はもちろん海を眺める天然温泉。

ご夕食前、陽が沈む前に海を眺めながら、夜は沖合に光る灯台の明かりを眺めながら、そして珠玉はなんと言っても早朝のご入浴。

お天気が良ければ紫色の朝焼けの中、水平線から昇る朝日が水面に光の道を作りながら刻一刻と景色を変えていく様子をご覧いただけます。

大浴場は朝夕で男女入れ替え制ですので、夜も朝も、心行くまで天然温泉とお楽しみください。

料理自慢の宿、伊勢志摩。古代より御食国(みけつくに)としてご極上の海産物を朝廷に献上していた歴史からも分かる通り、恵まれた豊かな食材を使ったメニューでおもてなしします。

豊富なメニューはもちろん、コの字型、全長24メートルのライブキッチンも美味しいお料理をご提供できる秘密。

キッチンの中で忙しく立ち働く和洋の料理人たちが腕によりをかけたお料理をお出しします。

目の前で出来上がっていく料理は見た目はもちろん、香りや音も食欲をそそります。

▼現在お楽しみいただけるメニューはこちらから▼

家族で楽しむ海鮮ファミリーバイキング!

6月1日からスタート!家族で楽しむ海鮮ファミリーバイキング!のメニュー一例

また、海産物の宝庫ならではのメニューが「鮑」と「伊勢海老」(別途有料)

5月~9月末までお楽しみいただける「鮑」はお造りや陶板焼きで。

10月~4月までのお楽しみいただける「伊勢海老」はお造りや塩焼きで。

 

かなりお得な価格でご用意していますので、旅の想い出や記念日にちょっと奮発してテーブルに華を添えませんか?

伊勢海老のお造り 3,980円(税別)※2020年6月時点
鮑の陶板焼き 2,980円(税別)※2020年6月時点

さらにさらに、なんと、伊勢志摩は土曜日や特定日料金の日はお夕食時のアルコール飲み放題が無料!

飲み放題だから、お財布の心配をせず美味しい料理と一緒に心行くまでお楽しみくださいね。

 

※90分制。対象外メニューもございますので詳しくはレストランスタッフにお尋ねください。

人工的な光や音の少ない静かな夜が明けたら、伊勢志摩では是非早起きして朝風呂にお入りください。

水平線から昇る朝日は日常生活ではなかなかお目に掛かれない壮大な風景で、何か良いことがありそうな気にさせてくれます。

朝風呂を楽しんだ後はお待ちかね「旅の朝ごはん」

朝の光が差し込むレストランでお召し上がりいただくご朝食はディナータイムとは違う美味しさや楽しさが溢れています。

海鮮や様々な具材を乗せて作る「のっけ丼」はやっぱり一番人気!

ライブキッチンからは地元産の焼きたて干物、種類豊富なパンなど和洋多彩な美味しさをご提供します。

大江戸温泉物語名物『のっけ丼』
地元産干物の網焼き
大人気メニュー『パンケーキ』
洋食メニューも充実
  • ゆったりとした朝食を終える頃には、「また来たいな」「今度は誰と来ようかな」、そんなお気持ちになることでしょう。

もうすぐチェックアウトの時間。その前に忘れてならないのが「英虞湾クルーズ」(別途有料)

館内の敷地にある桟橋からクルーズ船に乗船できるなんて、本当に非日常感たっぷり!

お喋り上手な船長さんのガイドを聞きながら、パンを投げれば寄ってくる沢山のカモメに驚いたり、ポイントに到着したら、英虞湾で昔から行われる「かご漁」を体験。

仕掛けた網を引き揚げて、小さな魚や海老がかかっていたらラッキー!

なんと船内に設置されたコンロで海老の網焼きをお召し上がりいただけます。香ばしく焼ける海老の香り、甘い身、うまみたっぷりの味噌。

最後まで「御食国」の偉大さを感じることができる、とっておきのアクティビティです。

※天候などにより出航が無い場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

いかがでしたか?

海を望む絶好のロケーション、温泉、そしてなんと言っても料理自慢の宿・伊勢志摩。

とにかく美味しい物を食べたい!家族や仲間と海の楽しさに触れたい・癒されたい!そんな方に是非お越しいただけるよう

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら