イベント・お知らせ

伊勢志摩周辺で楽しむ、おすすめドライブコース

伊勢志摩周辺おすすめドライブコース

春から初夏に向けて、お車やバイクで楽しめる最適&おすすめなコースとスポットをご紹介いたします。

 

外に出られる機会が少ない時でも存分に景色を楽しめる、絶景!伊勢志摩ドライブはいかがでしょうか。 

プラン検索はこちら

★ドライブと言ったらここ★【パールロード】

写真:志摩市観光協会

鳥羽から当館最寄り駅付近の鵜方まで海岸沿いの道を走る全長23.8KM のパールロード。

窓をあけると雄大なリアス式海岸を望みながら、潮風を体いっぱいうけて走ることができるドライブコースはドライバーやライダーに大人気。

果てしない海岸線が視界に広がる道には、随所に展望スポットがあり車を停めて楽しめるところも。

その中でもおすすめのポイントを一気にご紹介♪

■所要時間:約1時間

■HP:鳥羽市観光情報サイトはこちら

 

 

※休業している個所もあるため、お出かけ前にはHP等ご確認くださいませ。

 

①麻生の浦大橋<スタート>

穏やかな湾内には牡蠣筏(いかだ)がずらりと並ぶ、牡蠣名産地ならではの風景が広がります。

パールロードの起点、真っ白な橋、山々の緑、海の青さが見事なコントラストを作り出す、橋を渡る時思うわず歓声の上がるビュースポットです。

全長196mのアーチ形の橋で、今浦と本浦を結ぶ地元の人にも大切な橋です。

 

■HP:志摩市観光協会HPはこちら

↓(約5分)

②浦村エリア

ミネラルたっぷり、肉厚な牡蠣をお腹いっぱい召し上がれ!(画像はイメージです)

冬季に特にオススメなのが「浦村エリア」

「R」の付く月、Novermber(11月)の終わり頃からMarch(3月)まで、浦村湾で収獲される名産の「牡蠣」を存分にお楽しみいただけます。

焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、そして牡蠣ご飯などなど。

食べ放題(制限時間有)でお楽しみいただける「牡蠣小屋」が道沿いに点在します。

県内や東海エリアからはもちろん、シーズンになると大阪など京阪神ナンバーのお車やバイクがずらりと並ぶ様子は、皆さんがシーズン到来を待ちわびていることが分かります。

パールロードから少しそれて海沿いまで下りる道は「オイスターロード」と呼ばれているそう。

冬季以外、春から秋は新鮮な海鮮メニューをお楽しみいただけるお店もあります。

ドライブ途中のお昼ご飯、冬は「牡蠣お目当て」のドライブはいかがですか?

 

■HP:三重観光情報HPはこちら

↓(約5分)

③鳥羽展望台(※~4/30休業中)

珍しい車やバイクが訪れるため、車好きには眺めるお楽しみも♪

パールロードの中間地点付近にある標高163mの展望台。

レストランも新鮮な食材を使った海鮮料理や大内山のソフトクリーム、ご当地グルメの「とばーがー」が大人気!

伊勢志摩で人気のおすすめスポット、ぜひ一度お立ち寄りください!

※~4/30(木)まで休業しております。

■HP:パールロード鳥羽展望台公式HPはこちら

↓(約10分)

④的矢湾展望台

展望台から見える的矢湾大橋。海の青さと赤い橋のコントラストをお楽しみあれ!
写真:志摩市観光協会

志摩市に入りパールロードの終点近くにある展望台。

目の前には的矢湾に架かる橋長237.6mの真っ赤なアーチ型の鉄橋が望めます。

駐車場も完備!

 

■HP:志摩市観光協会HPはこちら

↓(約25分)

⑤桐垣展望台(ともやま公園内)<ゴール>

右手に賢島、前に間崎島を置き、左からは前島半島がのびています。県内外からたくさんのカメラマンが訪れる撮影スポット。
写真:志摩市観光協会

ドライブの締めに最高の展望台はここ!

夕日の名所として知られるともやま公園内にある展望台。2019年2月にウッドデッキも新設!

夕日に染まる英虞湾の光景は多くのドライバーやプロのカメラマンを魅了します。

伊勢志摩を代表する、まさに絶景と呼ぶにふさわしいビュースポット。ぜひ日没の時間を狙ってください!

■HP:志摩市観光協会HPはこちら

★より近くに海を感じるドライブコース★【浜島~南張海水浴場】

コースとしては短めですが、こちらも絶景コース!

伊勢志摩の海の風をより強く感じることができます。

きれいな海水浴場ではイベントがあることも。

道路沿いにある絶景ポイントをご紹介!

 

■所要時間:15分

①大矢浜 浜島海水浴場

夏のビーチは大賑わい!写真:志摩市観光協会

波が静かで、砂浜もきれいなビーチが見えます。

このビーチでは魚のつかみ取りや「伊勢えび祭り」とイベントもたくさん!

車を停めて立ち寄ってみても楽しいスポットです。

■アクセス:伊勢自動車道「玉城IC」から約45分

■HP:志摩市観光協会HPはこちら

↓(約6分)

②磯笛岬展望台・ツバスの鐘

志摩特産アッパ貝の、ちょっと珍しい絵馬もあります。写真:志摩市観光協会

太平洋を一望できる景勝地。

パワースポットとしても有名で、展望台に設置された「ツバスの鐘」を鳴らすと出世なと幸運に恵まれるといわれています。

■アクセス:伊勢自動車道玉城ICから約40分

■HP:志摩市観光協会HPはこちら

↓(約4分)

③南張海浜公園<ゴール!>

天気がいい日は広い空を仰いで、ドライブの気分をあげられます。

潮風を浴びながら散策できる、素敵な公園。

フェニックスの木が立ち並び、ゆっくりとした時間を過ごすことができるおすすめスポットです。

 

■アクセス:伊勢自動車道「玉城IC」よりサニーロード経由、南張へ約40分

■HP:志摩市観光協会HPはこちら

★他にもドライブポイントはたくさん!

●志摩大橋(志摩パールブリッジ)

青い海と真珠のように白い橋のコントラストの中を走り抜けるのは爽快!写真:志摩市観光協会

橋長234mのアーチ型の橋。

その名のとおり真珠の海に架かる真珠色の橋は、志摩の観光スポットの一つです。

■アクセス:当館よりお車で約40分

■HP:志摩市観光協会HPはこちら

●伊勢志摩スカイライン

スカイライン場のコースには足湯や伊勢うどんが食べられる茶屋、展望台があります。
写真:志摩市観光協会

標高500mの展望台からは「鳥の視点」で伊勢湾、知多半島・渥美半島を立体的に見ることができます。

初日の出の遥拝場所としても有名です。

※展望足湯は4月18日(土)~しばらくの間営業停止

■アクセス:当館よりお車で約25分(有料:自動車(軽含む)1,270円 オートバイ(126㏄以上)900円 ※125㏄以下は通行不可)

※季節により通行可能時間が異なります。公式サイトをご確認ください。

■HP:志摩市観光協会HPはこちら

 

●横山展望台

テラスには腰掛けるスペースもあるため、カフェのこだわりのドリンク&スイーツとともにゆっくりと旅の疲れを癒せます。写真:志摩市観光協会

英虞湾に浮かぶ60の小島と幾重にも折り重なるように突き出た半島を一望できる展望台。

標高140メートルの高さから絶景が楽しめます。

広々としたウッドデッキの展望スペースにはおしゃれなカフェも併設されており、憩いの場としても人気のスポット。

■アクセス:当館よりお車で20分

■HP:志摩市観光協会HPはこちら

ドライブに行った気分、もしくはツーリングにお出かけしたくなりましたか?

当館にお越しの前に、お帰りにぜひ「絶景」をお楽しみください。

 

プラン検索はこちら

========================================  

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。  

現在の状況と異なる場合がございますので、  最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

========================================