イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪春のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く春のおでかけ

寒い冬もようやく終わり、心も体もうきうきする春の到来です!
そこで今回は現地スタッフが選んだこの春におすすめの観光スポットを、スケジュールに組み込みやすい半日モデルコースでご紹介します。
お子様も大人も楽しめる<家族旅行コース>と、ゆっくり楽しめる<カップル・夫婦旅行コース>に分かれているので、ご自身の旅行に合わせて参考にしてくださいね♪

春ライン

家族旅行

宿から車で約15分

スリル満点!海上を疾走する「英虞湾アドベンチャークルーズ」

映画「007」シリーズや海上保安庁でも使われているものと同じタイプのボートに乗って、英虞湾を駆け抜けましょう。
高い浮力と抜群の安全性を誇るので安心!急旋回することもでき、気分はまるでジェットコースターのようです。
映画の主人公になりきって楽しめる、国内では類をみないマリンアクティビティを堪能しましょう。
他にも4人乗りの足こぎサイクルボートもレンタルできるので、のんびりマイペースに楽しむことも可能です。

海のジェットコースター
スリリングなスピード体験!
サイクルボード
穏やかな海をのんびり満喫
海上タクシー&クルーズ Entrada賢島(エントラーダかしこじま)
所在地:三重県志摩市阿児町神明752-21
受付・乗船場所:志摩地中海村 桟橋
電話番号:0599-52-0888
営業時間:9:30〜17:00
定休日:不定休、荒天による休業あり
公式サイトはこちら

志摩地中海村から車で約20分

一面のお花畑にテイクアウトやお菓子もそろう!道の駅「伊勢志摩」

新鮮な魚介類や海産物を中心に地域のお土産がそろう、ドライブ途中の食事や休憩が楽しめる人気の道の駅です。
濃厚なソフトクリームに塩味のアクセントがきいた「真珠の塩ソフトクリーム」はクセになる味!

開花時期のみオープンする「志摩市観光農園」が隣接していて、季節になるとネモフィラや芝桜、ヒマワリなどの花々が一面に広がり、心を和ませてくれます。(入園料:有料)

道の駅 伊勢志摩
所在地:三重県志摩市磯部町穴川511番地5
TEL:0599-56-2201
志摩市観光農園
TEL:0599-44-0288(志摩市農林課)

伊勢志摩観光ナビ 公式サイトはこちら
春ライン

カップル・夫婦旅行

宿から車で約40分

世界に誇る!日本の真珠産業の幕開け「ミキモト真珠島」を知ろう

(C)伊勢志摩観光コンベンション機構

1893年に世界で初めて真珠の養殖が始まった場所であり、島全体が真珠のテーマパークとなっています。
昔ながらの白い磯着で実際に海に潜る「海女の実演」や、真珠のできる仕組み等を詳しく知ることができる「真珠博物館」など見どころいっぱい!
1万2760個の真珠を散りばめた展示「五重塔」も見事です。
駐車場付近の海沿いにあるプロムナード「カモメの散歩道」も清々しくておすすめですよ。

(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
ミキモト真珠島
所在地:三重県鳥羽市鳥羽1丁目7-1
TEL:0599-25-2028

ミキモト真珠島から車で約5分

見晴らし抜群!海の見える丘で絶景を眺める「城山公園」

(C)伊勢志摩観光コンベンション機構

標高約40m地点の鳥羽城跡にある、眺めの素晴らしい公園です。
目の前にはイルカ島や答志島など鳥羽湾が広がり、眼下には電車が走るのどかな風景を楽しめます。
赤いハート型と「TOBA」のモニュメントは写真映えスポットとしておすすめです。
また、城山公園は桜の名所としても知られ、青い海と桜の薄桃色とのコントラストが見事。3月下旬から4月上旬になると、多くのお花見客でにぎわいをみせます。

(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
城山公園
所在地:三重県鳥羽市鳥羽3-4
春ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索