イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

鳥羽水族館
宿から車で約40分

ジュゴン
写真提供:鳥羽水族館

飼育種類数が日本一の約1,200種類となる鳥羽水族館は飼育技術の高さが有名で、12のゾーンに分けられた斬新な展示は見応え抜群!
日本で唯一ジュゴンを飼育しているので「人魚の海」コーナーは忘れずチェックしてくださいね。
人気のアシカショーやラッコのお食事タイムなど、見どころ満載で1日中たっぷり遊べる水族館です。

所在地:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
>>鳥羽水族館 公式サイト

館内
写真提供:鳥羽水族館
ラッコ
写真提供:鳥羽水族館

伊勢シーパラダイス
宿から車で約50分

距離感ゼロの水族館
距離感ゼロの水族館

愛嬌たっぷりの海獣たちと距離感ゼロで出会える水族館「伊勢シーパラダイス」
伊勢市二見町の観光名所「夫婦岩」の隣にあり、セイウチやトドなど愛嬌たっぷりの海獣たちを間近で見られる、全国的にも珍しい水族館です。

美しさにうっとり_タツノオトシゴ
美しさにうっとり_タツノオトシゴ

世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」の「口コミで人気!日本の水族館ランキング2019」で近畿エリア第1位の評価を得て、2020年7月16日にはタツノオトシゴの飼育種日本一の展示エリア「タツノオトシゴのくに」と、お魚たちを観察できるアクアリウムカフェリア「いこいの魚館 UOASIS-ウオアシス-」の2つのエリアがオープン。
1日たっぷりと遊んで学んで体験して、伊勢シーパラダイスを満喫して下さい。

所在地:三重県伊勢市二見町江580
>>伊勢シーパラダイス 公式サイト

二見興玉神社(夫婦岩)
宿から車で約45分

夫婦岩

沖合約700mに鎮む興玉神石と日の大神(日の出)を排する鳥居の役割を果たしており、大小2つの岩が仲良く並ぶ姿から、夫婦円満や良縁成就を願う人も多いようです。
その姿は縁結びがあると言われています。2つの岩がまるで夫婦が寄り添っているようで、秋~冬頃には満月を望めることも!境内には、御祭神のお使いとされる二見蛙(無事にかえる、お金がかえる)もチェックしてみてはいかがでしょうか。

所在地:三重県伊勢市二見町江575

鳥居
かえる
冬_細__9

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索