イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているので、ぜひ旅のプランにお役立てください。

秋ライン

家族旅

宿から車で約15分(※)

自然体験で家族旅行の思い出作り♪「南伊勢町 体験プログラム」

「よくばり漁業体験」何が釣れるかはお楽しみ!

南伊勢の自然を活かした体験プログラムを提供している観光スポット。
例えば漁業の体験なら、魚の餌やりや釣り堀での釣り体験をはじめ、本格的な船釣り・カニ網・つぼ網などのプログラムもあります。
他にも、農林業・食文化・ものづくりの体験、レジャーとして楽しめるアウトドアやマリンスポーツ体験もあり、1日中楽しめる施設です。
家族みんなで、体験を通して旅の思い出を作ってはいかがでしょうか。

※体験内容によって、開催場所(宿からの所要時間)が異なります。
※開催場所につきましては南伊勢町観光協会様にお問合せください。

「ないぜしぜん村のみかん狩り」
「鯛の3枚おろし体験」
南伊勢町観光協会
所在地:三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦3917(町民文化会館1階)
TEL:0599-66-1717
公式サイトはこちら

南伊勢町から車で約20分

自然が生み出す不思議体験と絶景が楽しめるスポット「おうむ岩」

自然豊かな不思議体験&ビュースポット。
おうむ岩という名前の通り、「語り場」といわれる場所から話しかけると、50m離れた「聞き場」にその声が届くという、不思議な体験ができます。自然の生み出す不思議体験に、子どもたちもきっとびっくりするのではないでしょうか。
頂上からは、太平洋が一望でき、絶景を堪能でき、不思議体験だけでなく眺望を楽しめる点もおすすめポイントです。

語り場(写真提供:志摩市観光協会)
聞き場(写真提供:志摩市観光協会)
おうむ岩
所在地:三重県志摩市磯部町恵利原2159
TEL:0599-46-0570(志摩市観光協会)
志摩市観光協会の公式サイトはこちら
秋ライン

カップル・夫婦

宿から車で約40分

太平洋の広さと地球の丸さを実感!絶景スポット「大王埼灯台」

遠州灘と熊野灘を二分する場所にあり、海の難所として知られる「大王埼」上にある灯台。
海の向こう側には渥美半島や神島が見え、こちら側に来る船が、マストの先から見えるため地球の丸さを感じられます。
また、全国に16しかない「のぼれる灯台」の1つでもあり、ぜひ上までのぼって絶景をご堪能ください。
灯台周辺には焼き貝など海の幸を味わえる店舗が立ち並んでいるので、小腹がすいたらぜひどうぞ。

大王埼灯台と八幡さん公園
米子浜から観る大王埼灯台の夜明け
大王埼灯台
所在地:三重県志摩市大王町波切54
公式サイトはこちら

大王埼灯台から車で約20分

青と白のコントラストが美しいアーチ橋「志摩パールブリッジ」

大王埼灯台から車で約20分の場所にある、真珠色に輝くアーチ型の橋。
正式名称は志摩大橋ですが、パールを想起する橋の色から「志摩パールブリッジ」と呼ばれ、志摩市のシンボルとして親しまれています。
青い海と真珠のように白い橋のコントラストは美しく、眼下には真珠養殖の筏が並ぶ英虞湾の美しい風景が広がります。
全長234mの橋を走り抜けると爽快な気分に。ぜひドライブコースに組み込んで、絶景をお楽しみください。

志摩パールブリッジ(志摩大橋)
所在地:三重県志摩市 
車でのアクセス:「伊勢西IC」より伊勢道路経由、国道260号線で志摩、大王方面へ
秋ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索