イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏旅行はどこに行こうか、何をしようか迷っていませんか?
そこで今回は現地スタッフがおすすめする夏のお出かけスポットをご紹介します。
旅行のスケジュールに組み込みやすい半日モデルコースで案内するので、チェックイン前やチェックアウト後のおでかけプランとして参考にしてくださいね。思いっきり観光を楽しんで、宿ではゆっくり温泉やグルメバイキングを満喫しましょう。

ひまわりのライン

家族旅

宿から車で約45分

親子3世代全員で楽しもう!「ともいきの国伊勢忍者キングダム」

伊勢忍者をテーマに、アトラクションやゲームを楽しめるだけでなく、江戸庭園の街並みや温泉施設もあり、ゆっくり過ごすことも可能なテーマパーク。親子3世代で、それぞれ楽しめる点が大きな魅力です。大迫力のアクション劇の観劇や、忍者に変身する体験もできます。食事処もバラエティ豊か。伊勢うどんなどのご当地グルメや海の幸から手軽な軽食まで、お好みに合わせて食事をお楽しみください。

忍者ショー
劇場忍者ショーでの忍者による刀さばきやアクションは必見です!
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
安土城展望台
展望フロアからは伊勢市の町並みを一望することができます。
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
ともいきの国伊勢忍者キングダム
所在地:三重県伊勢市二見町三津1201-1
TEL:0596-43-2300

ともいきの国伊勢忍者キングダムから車で約25分

リゾート気分でショッピングやグルメを満喫できる「VISON」

ともいきの国伊勢忍者キングダムから車で約25分の場所にある「VISON(ヴィソン)」。広大な敷地に9つのエリアがある日本最大級の商業リゾート施設で、お土産ショッピングや食べ歩き、温泉などを利用できます。お土産を買ったり、食べ歩きしたり、遊んだあとに温泉で汗を流したりしてお楽しみください。当館チェックアウト後にキングダムで遊び、その後VISONでお土産や食事などを楽しむ、というコースがおすすめです。

マリアージュ ドゥ ファリーヌ マリアージュ ドゥ ファリーヌ
店内の石臼で挽いた三重県産小麦と、厳選した小麦と組み合わせた、こだわりのパンが並びます。
光陰の湯 光陰の湯
木をふんだんに使った開放的な空間。季節の薬草湯が楽しめます。
VISON[ヴィソン]
所在地:三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
TEL:0598-39-3190

>>公式サイト
ひまわりライン

カップル・夫婦

宿から車で約20分

日常を離れてゆったりした時の流れを楽しむ「伊勢現代美術館」

美しい自然とアート作品が一体となった美術館です。本館は伊勢志摩国立公園内に位置する五ヶ所湾の青い海を望み、別館の彫刻庭園は森を背にした造り。それぞれの風景にちなんだ常設作品が散りばめられています。カフェタイムには美しいガーデンと海を眺めながらゆったり過ごすのがおすすめ!時間の経つのも忘れてしまいそうです。作品を観ながらまったり過ごしましょう。

伊勢志摩国立公園内に位置する五ヶ所湾。
海沿いのガーデンには、この場所に因んだ作品も常設されています。
ガーデンと海の景色を望むカフェ。お天気のいい日はテラス席がおすすめです。
伊勢現代美術館
所在地:三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦湾場102-8
開館時間:10:00〜16:30​(入館は16:00まで)
休館日:火・水曜(祝日は開館 / 振替休館日あり)※夏期・冬期・臨時休館日あり​​
入館料:一般:¥700 / 学生(大・高・中):¥500、小学生以下:無料

>>公式サイト

伊勢現代美術館から車で約45分

絶景ドライブへ行こう!鵜倉園地の展望台からリアス式海岸を望む

(C)伊勢志摩観光コンベンション機構

鵜倉園地(うぐらえんち)には4つの展望台があり、伊勢志摩国立公園特有の海と島が織りなす美しいリアス式海岸を見下ろせます。南伊勢の地形をほぼ360度のパノラマで見られる「かさらぎ展望台」や親子大橋を眺める「あけぼの展望台」、映画のロケ地となった「橘展望台」。2015年に恋人の聖地に認定された「見江島展望台」からはハート型の入り江を眺められますよ♪ 

ハートのオブジェがある『見江島展望台』からは、ハート型の湾を見ることができます。
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
2015年5月には、ハートの入り江が恋人の聖地に認定され、記念として”誓いの鐘”と“鍵台”が設置されました。
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
鵜倉園地
所在地:三重県度会郡南伊勢町道行竈
ひまわりライン

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 伊勢志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索