イベント・お知らせ

  • 周辺観光

美し国!伊勢志摩の魅力を再発見!

1日にさまざまな表情を見せる、伊勢志摩の海。

古くから人々に多くの恵みをもたらしてきた、海の雄大さを全身で感じよう!

伊勢二見浦ウォーキングコース

 伊勢市二見には、夫婦岩(二見興玉神社)への表参道として栄えたその当時の様子が残り、いまもその当時の賑わいの様子を残しています。

二見の街と海岸通りを歩いてみるのもおすすめ!

夫婦岩表参道(旅館街)

伊勢神宮の神領地・二見は古くから神宮参拝客の旅籠町として発展してきました。浜参宮と称する禊ぎの人達で賑わい、表参道二見浦海岸沿いには昭和初期の趣を今なお色濃く残しています。

二見興玉神社(夫婦岩)

沖合700mに鎮む興玉神石と日の大神(日の出)を排する鳥居の役割を果たしており、大小2つの岩が仲良く並ぶ姿から、夫婦円満や良縁成就を願う人も多いのです。その姿は縁結びがあると言われています。2つの岩がまるで夫婦が寄り添っているようで、秋~冬頃には満月を望めることも!境内には、御祭神のお使いとされる二見蛙(無事にかえる、お金がかえる)もチェックしてみては?

二見しょうぶロマンの森

4万株の菖蒲の花が咲き誇る菖蒲の名所。

近くの<民話の駅 蘇民>では、地元で採れた食材や銘菓、特産物などが販売され、なかでもソフトクリームは絶品で地元ファンも多い!

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。