イベント・お知らせ

  • 周辺観光

初心者にもおすすめの魚釣り&浅磯体験を気軽に楽しもう!
初心者にもおすすめの魚釣り&浅磯体験を気軽に楽しもう!

大江戸温泉物語伊勢志摩の目の前には、波が静かで美しい英虞湾が広がっています。
今年は夏の海で、魚釣りや磯体験をしてみませんか?


女性や小さなお子様も安全で安心して楽しめる、2つの体験をご紹介します!
どちらもホテルから近くて、とっても便利ですよ。

ホテルで気軽に「魚釣り体験」しよう!

ホテルから直結のプライベート桟橋で魚釣り体験

伊勢海老に牡蠣やアワビなど、伊勢志摩エリアは海の幸にあふれています。自然豊かな伊勢志摩は良質な漁場なので、あちこちに釣りスポットがありますよ。


けれどそんなに魚に詳しくないし、小さいお子様も途中で飽きちゃうかもしれないし、とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

魚釣り体験

そんなみなさまにも簡単で気軽に魚釣りをしていただきたく、当館でも「魚釣り体験」をご用意しました。


ホテルから直結のプライベート桟橋で、気兼ねなく釣りを楽しめます。夏ごろは「鯖」の子供が回遊してきますよ。小さな「ぐれ(めじな)」や「ふぐ」がかかることもあります!

足元も安定していて、何かあればすぐにお部屋に戻れるので便利です。

ふぐ

*営業時間 6:00~11:00/15:00~日没まで
*料金 1セット1時間(釣り竿・餌・バケツ)1,100円(税込)

※季節によって営業時間が変更する場合があります。また悪天候の際は中止となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

リアルで安全な「浅磯体験」ができる海ほおずき

海ほおずき

志摩の漁村の暮らしや文化を体験できる施設です。

なかでも一番人気があるのは、天然の潮だまりをリアルに再現した「浅磯体験」です。磯には魚やヒトデ、貝などの磯の生き物がいっぱい!

 

年齢や身体の大きさに応じて水深が2種類となっており、小さなお子様でも楽しめます。砂浜から中ほどまでは水深40cmで、素手で獲物をつかまえるエリア。


その奥は水深60cmとなっており、専用の箱メガネで観察するなど、小学校高学年から大人まで楽しめる浅磯になっています。


「浅磯体験」は4月から10月の間、予約なし・時間制限なしで体験できますよ!

 更衣室や温水シャワーを完備しているので、水着で思いっきり楽しめます。

※浮き輪や箱メガネ、たも網などの道具持ち込みはできかねます。


そのほかにも、「魚釣り体験」や「魚干物作り体験(3日前までに予約が必要)」があります。


この夏は魚に触れて、学んで新しい発見をしましょう。
当館より車にて約5分。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。