イベント・お知らせ

  • 周辺観光

花を愛で、春を感じる温泉旅

待ちに待った春。暖かな日差しや心地よい風、そして何より楽しみなのは、お花!

香りふくよかな梅、満開の桜、可憐な色合いの菜の花など、この季節だけの自然からの贈り物を楽しみませんか?

伊勢神宮

伊勢神宮の境内は、移ろう季節が感じられる自然に満ちています。

春を告げる梅は、内宮の神苑・安神社前や神宮美術館近くで可憐な花を咲かせる様子が必見!2⽉中旬~3⽉中旬が見ごろで、辺りに香る甘い匂いが楽しめますよ。

梅の花が終わる3月下旬から4月上旬にかけては桜が見ごろに。

内宮の宇治橋付近や五十鈴川沿いの桜並木が見事に咲き誇ります。

桜が終わると、五十鈴川は目に爽やかな新緑に包まれ、初夏を感じる風景に。

春の息吹を感じつつお伊勢参りをお楽しみください。

 

■例年の見頃:3月下旬~4月上旬
■所要時間:宿からお車で約60分

 

宇治橋 (C)伊勢志摩観光コンベンション機構
五十鈴川
* 伊勢神宮の桜 *
○ソメイヨシノ(3月上旬から4月上旬) ○エドヒガン(3月下旬から4月上旬)
○ヤマザクラ(2月中旬ごろから3月中旬) ○ソトオリヒメ(3月上旬から4月上旬)etc...

創造の森横山

横山の中腹にある「創造の森横山」には、展望台、草すべり場、ピクニックの丘、遊歩道、ショウブ園、花の広場、芝生広場などが設けられており、豊かな自然の中でのびのび過ごすことができます。

 また志摩一番の桜の名所としても有名で、ソメイヨシノやシダレザクラが横山を彩り、毎年県内外から多くの人が訪れます。

 創造の森横山に来たら必ず立ち寄りたいのが横山展望台!ミュシュラン・グリーンガイドで1つ星を獲得した絶景で、リアス式海岸の美しい英虞湾を一望することができます。

■例年の見頃:3月下旬~4月上旬

■所要時間:宿からお車で約20分

横山天空カフェテラス ミラドール志摩 

「横山天空カフェテラス ミラドール志摩」のウッドデッキテラスからは、目の前に広がる絶景を眺めながら空に浮かんでいるような気分を味わうことができます。

あおさや志摩あおさ豚など、伊勢志摩の食材を使ったカフェメニューで、非日常のブレイクタイムをお楽しみください。

■所要時間:宿からお車で約20分

■詳しくはこちらから

季節のドリンクやフードをテイクアウトスタイルでご提供
志摩ソフトクリーム
あおさ〜スコーン
横山天空サンド(志摩あおさ豚使用)

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。